シェルティ大佐殿の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 銚子マリーナ & 印西方面

<<   作成日時 : 2014/09/28 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、換毛期が始まったかな?
…っていう大佐さんの為に、アルファアイコンのおパジャマを買ってみました。

ちなみにレジーナの会員は、10%OFFで購入できます。


画像



寝る時にベッドや私のパジャマが毛だらけになったら困るので使おうと思ったが…

この姿、見ているだけで笑える


画像



余裕をもってLLサイズにしてみたが、いい感じ
冬はモッフモフになるしね、ちょっとゆったりサイズ位が丁度いいね。




住宅街散歩も、再び挑戦してみました。

以前に住んでいたアパート方面まで車で行って、公園からスタート。


画像



画像



早朝だから車が少ない&旦那さんも一緒なお陰もあってか、たまに通り過ぎる車に対して吠えかかる事もなく、なかなか順調でした

昨年の秋冬頃は、私と大佐でよくお散歩していたルートです。
大佐は覚えているのかな??


画像



画像



これなら私一人でお散歩連れてきても大丈夫かな? どうだろ〜?







先日、お彼岸という事で、旦那さんの実家のある銚子へいってきました。

私と大佐は、銚子マリーナで降ろしてもらってお散歩し、旦那さんは一人で御墓掃除にいきました
40分ほどでお墓掃除を終えた旦那さんも合流し、3人で暫しお散歩。


画像



画像



画像




その後、二人でお墓にお線香あげてから旦那さんの実家へ向かい、義両親と一緒に大黒やの焼肉を食べ、その後は義実家に大佐さんもお邪魔しました。


画像



何度か来ているからね、大佐さんも割とリラックスした感じで、義両親に遊んでもらったり、まったりカジカジしたり…。
寛げるようになってきて、良かったね


画像



画像



画像



画像






翌日は、千葉ニュータウンにある”北総花の丘公園”に遊びに行きました。


画像



初めてきてみたんだけど、とっても広いうえに整備が行き届いていて、なかなかの素敵公園です


画像



乗れる物があると、とりあえず飛び乗ってみる大佐さん…


画像



この季節でも、お花が結構咲いていて綺麗でした


画像



画像



画像




この日は快晴で、日向はちょっと暑かったんだけど、木陰も多くてお散歩向きです。


画像



そしていつも通り、バッタを発見して戦う大佐さん


画像



画像



実はここには県営のドッグランがあって、1度登録会にでると何度でも無料&他の県営公園のドッグランも入れる…っていうのがあるので、どんな感じか下見を兼ねていってみたのですが…

わざわざ登録会に来てまで使うほどのドッグランでもないかな…って感じでした
ご近所に住んでいたら、お散歩するにはもってこいな公園ですし、ランもあってとっても素晴らしい公園だと思います。

難点をいえば、公園がいくつかのエリアに分かれていて、他のエリアに行くには4車線の一般道を横断しなければいけないので、車が苦手な大佐は抱っこで渡らないと怖いのが残念

少し道路沿いを歩かないといけないエリアもあったんだけど、大佐を連れては怖いので行きませんでした




ランチは、ジョイフル本田ニュータウン店にオープンした、”クーロンヌ”というパン屋さん。

こちらはドッグランがついていて、テラス席でワンコと一緒にお食事OKです


画像



この時は、「糖質制限食、そろそろ本格的に始めようかな…。」くらいの時だったので、せっかくだからと普通にパンを食べてます


画像



レビューではイマイチの評価だったので、そんなに期待していなかったのですが、なかなか美味しかったです

ちなみに大佐さんには、30円で売っていたワンコ用パンをあげたのですが、もっと欲しがって「キュワン…キュワン!」ってやってました


画像





夕方は、近くの”房総のむら”でお散歩


画像



蚊よけスプレーをして行ったのに、何故だか旦那さんだけ5カ所位刺されてました

デング熱になったらどうすんの 来週はレジーナへの旅行が待ってるんだからね
(その前に、台風直撃っぽくて心配だよ〜






住宅街散歩、私一人で行ってみました。


画像



う〜ん…
やっぱり、スピード出して走る車には吠えちゃいます

まぁ、徐々にスルーできるように、頑張りましょう



途中の公園で。


画像



別に頼んで乗ってもらっている訳じゃないんですよ。
勝手に乗るんです



画像



↑足場が小さいのに、頑張って乗ったみたいです。
降りる時は危なそうだったので、抱っこして降ろしましたよ


画像







台風が近づいて来ているせいか、風が強いです。

大佐さんは風に舞う葉っぱを追いかけずにはいられないので、お散歩になりません

枯葉スポットからなかなか移動してくれないので、仕方なく同じような場所をウロウロしていたら、大佐の大好きなママさん達に遭遇

大喜びで一直線ダッシュで駆けつけて、オヤツに釘付けの大佐さん


画像



↑モテモテのママさん。
よく見ると、右足にも”ママさんラブ〜”って感じで、他の子がしがみついてる




「はい、ごちそうさまね〜。」ってなったら、

”ええっもう終わり” って表情の、大佐&友達ワンコ


画像








ある日の大佐さん…


画像



こうやって寛ぎながらも、キッチンに立っている私を監視しています





ポチッとして頂けると元気がでます!
    ↓


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!!いつも、ブログ訪問させてもらっていました。\(^o^)/
初めて、コメントさせていただきます。
私も先日、ここのパン屋さんに、ミントを連れて行ってきました!!
なかなかいいですよね。ドックランには放せませんでしたが、近くのジョイフル本○にある小さなドックランに放して遊ばせました★
ミントまま
2014/09/28 14:51
大佐ちゃん 我が家の横を通りかすめて行きましたね。
(笑)
行動範囲広いなぁ〜
我が家もちょろちょろしているので
いつかどこかでばったり会うかもね。
あ、印西 BIG・HOPのなかにもわんこが入れるとこがありますよ〜。
そうそう 保護犬カフェもここです。
マァラスママ
2014/09/28 21:48
ミントままさん

初めまして〜コメント有難うございます(^o^)/

ミントままさんも行ってきたのですね!
お住まいがお近くなのでしょうか。

サンドウィッチ系が私好みのが揃っていて、なかなか美味しかったです(*^。^*)
そういえば、すぐ傍にもジョイフルのドッグランがありましたね〜(^_^;)
タイサママ
2014/09/29 20:58
マァラスママさん

結婚するまで千葉市住まいだったので、買い物はやっぱり幕張、船橋、そして印西方面まで行ってしまいます(^_^;)
ニュータウンだと、房総のむらでお散歩もできるので、お気に入りのコースです。
保護犬カフェ、検索してみましたよ〜。
カピバラもいるのですね!!
うちの旦那さんがカピバラ大好きなので、行きたがりそうです(*^。^*)
タイサママ
2014/09/29 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
★ランキング参加中です★
ポチッとしてもらえると嬉しいです
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
銚子マリーナ & 印西方面 シェルティ大佐殿の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる