シェルティ大佐殿の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘えん坊です

<<   作成日時 : 2015/02/23 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんだか最近、大佐さんが甘えん坊になりました

以前までは、私の姿が監視できる位置なら離れた場所でも寝ていたのですが、最近はわざわざ私のすぐ傍まできて寝ようとする事が多いです。


画像




↓ これも私の足元すぐの場所で寝ています。 以前はこんな場所では寝なかったよなぁ…


画像




ソファに座る私の横で寝ていても、”撫でて〜”って感じで変な格好でアピールしてみたり…


画像



なんだろね〜? 赤ちゃん返りみたいなものなのかな?
ま、甘えてくる姿がめっちゃめちゃ可愛いんですけどね



でもね、そのせいかちょっとだけ分離不安みたいな感じも出始めたのですよ。

以前は、旦那さんが仕事でいない時に私がお風呂に行ったりして一人で部屋に残されても、別に平気そうにゴロンチョしている感じだったのに、最近はお風呂にいる私に向かって「キュワンッ!キュワンッ!」って呼んできたり、お風呂からあがってみると不満の捌け口でこんな感じになったり… ↓


画像



”ママン、出てくるのおそかったじゃんよ…”ってイジケ気味?


画像




別の日も、風呂から出てくるとやってましたよ


画像



大佐さんのお気に入りのオモチャだったのに…


画像



オモチャの中にあった鳴き笛を咥えて逃げようとしてます


画像



追いかけっこモードで遊びたがっているので、こういう時は決して追いかけたり怒ったりせずに、「チョーダイだよ。チョーダイして。」って優しく言って、返してくれたらオヤツをあげるのですが…

オヤツを用意しようとしていたら、更に破壊


画像



修復不可能となりました




まぁ、破壊行為は前からの事ですが…

私がチラシとか見ていると、横からかっさらってビリビリするし


画像



ライオンさんのお鼻もブチッと噛み切っちゃって、自分でやったくせに何故だからションボリ


画像



こういう時に私は怒った事はないのだけど、”ヤバイ…”って思うのかなぁ?


画像




まぁ、オモチャとかは”齧ってもいいもの”として与えてるからねぇ…暇な時は加減を忘れて破壊してもしょうがないのかなぁ…。
ラップの芯とかも、齧る為にあげてるしね。


画像



でも大事なカピバラさんのぬいぐるみとかは、初めにカジッとした時に「ダメだよ」って教えたら、それ以降は齧らないでいてくれるのよね。


画像



一応、タイミングを狙って教えれば解ってくれるらしい






甘えん坊になった感じの一方で、相変わらずお散歩のときの”帰りたくないボイコット”はやります


画像



でも以前よりは、早めに諦めてボイコット中止してくれる事が増えたかも…

↓ この”帰りますよ、帰ればいいんでしょ…しぶしぶ…”って顔


画像




このようにお水遊びが大好きな大佐さん…


画像



お水の出る場所から離れようとすると、いつもこんな感じ。
ここでのボイコットは、一番粘ります


画像



不満そうな顔で、のそのそ歩いてきますよ


画像






自分が行きたくない時は、こんなにやる気のない大佐さんなのに、大好きなママさん(いつもオヤツをくれるワン友さん)には、グイグイどこまでもついていきますよ〜


↓ ”ねえねえ、オヤツ出る??”


画像



↓ ”アタチ、そばにいるよ!”


画像



↓ ”アタチ、おりこうさんに歩けるよ!”


画像



って感じで、ラブラブ〜

…大佐さん、後ろにいるママンの事はガン無視ですか






そういえば最近、バレンタインデーがありましたね。

チョコといえば、私は糖質オフの手作りチョコに嵌ってます。
マスカルポーネが主原料で、エリスリトール系甘味料と純ココアと生クリームで作ります。


画像



豆乳を使うと生チョコ位の硬さになりますが、生クリームだとチョコムースって感じです。
これが、激ウマ

バレンタインにも作って、ラッピングして旦那さんへあげました。


画像



ホントに美味しいので沢山食べたくなっちゃうんだけど、マスカルポーネと純ココアは高いのであまり買えないのがね…



他にも、最近作ってみた糖質オフクッキーがなかなか美味しかったです。

材料は大豆粉とアーモンドプードルにエリスリトールと卵、バターです。
ジップロックとかに入れると綺麗に均一に平らにするのが簡単だって事を、最近知りました。


画像



仕上がりはカロリーメイトみたいな感じ。
今まで作った糖質オフクッキーの中では、一番おいしいかも。


画像



私はもっと触感が固い方が好きだから、次はおから粉も混ぜてみようかな?
バターの何割かはオリーブオイルに代えても大丈夫そうだし…。

ちなみにこのクッキーは、大佐さんも食べます。
大豆粉が主原料だから、たぶんワンコでも大丈夫…たぶん。






ポチッとして頂けると元気がでます!
    ↓


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ママ(^^)
コメントありがとう。
ちゃんと届いているよ。
大佐ちゃんときぃ全くやる事が同じで面白いよね。
これってさぁ〜赤ちゃん返り?
きぃも凄く甘えん坊で。
やりたい放題。
トイレには笑えるよね〜。
わざとよ(^^;)
でもね、寂しそうでね。
余計おいて出かけるなんて出来ないよ。
前はさぁ〜りり〜ちゃんと言う正義の味方がいたから私も安心していたところが沢山あったけど。
今は、寂しく一人。
なんだか気のせいか、目も寂しそうでね。
動物はさぁ〜目で訴えて来るものね。

ママ凄いね。
手作り!!
甘い物食べたくなっちゃう。
あと、鍋(笑)
なんでも入れちゃうよね〜(^_-)
だってさぁ〜家族と来たら肉も魚もエビも餃子も。
うるちゃいの〜(><)
全部入れちゃったわよ(笑)
でもさぁ〜いい味が出るよね。
なんかさぁ〜部屋の中もどこかの旅館みたいな香り。
そこへ天ぷらなんか出て来たら最高ね(^^)

大佐ちゃんこれからはまたお水遊び楽しみだね。
春もじき。
沢山遊んじゃおうね。
私も少しずつ前へ前へ。
これも皆さんの温かい応援のお蔭です。

ママ、お花を…。
遠い所ありがとう。
ママの優しい気持ちに、りり〜ちゃんもきっと。
目をまん丸にして喜んでいるよ。

ママありがとう(^^)
ララ&リリ−
2015/02/23 17:29
ララ&リリーさん

コメント無事に届いてて良かった〜。
携帯をスマホにかえた時にiPadも買ったので、最近はこっちでネットをみると事が多いんだけど、操作ミス連発( ;´Д`)
使い方も、もうちょっとマスターしないとなぁ…。

大佐ときぃちゃんは血が繋がっているからなのかなんなのか、似てる行動が多くて笑えるよね!
あの、のびーん…てやるストレッチ?も一緒だし。
これはね、寝起きはもちろんやるけど、旦那さんが仕事から帰ってきた気配を感じて、「よっしゃこいやー!」みたいな時にも、のびーんてしてから待ち構えてるんだよ(^^;;
きぃちゃんも、娘ちゃんのお迎えの時にもやってたよね!

ママさん、3歩進んで2歩下がる…みたいな感じでいいんだと思います。
ママさんが明るさを取り戻してくれるのはとっても嬉しいけど、無理はしないでね。

最近やる事が多くて珍しく多忙なもんだから、LINEの返信も遅れてごめんねー(>人<;)
懲りずにまたお話ししてね!
タイサママ
2015/02/25 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
★ランキング参加中です★
ポチッとしてもらえると嬉しいです
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
甘えん坊です シェルティ大佐殿の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる