旅行記 那須~福島2015 その3

旅行二日目です。


起床後、ドッグラン&お宿の周りの別荘街?をお散歩して、いざ朝食に挑みます



ど~ん


画像



↑ このパン、これで2人前


さらにど~ん


画像




朝からこんなに食べられる人はいるんでしょうか…?

なんつって、私は朝からステーキガッツリとかいける派なので量的には全然OKなんですけど、糖質制限中である手前、パンやパスタはなるべく控えました。
焼きたての誘惑に勝てず、アップルパイは完食しましたけど


余ったパンはお持ち帰り用の袋に入れて、旅行中の旦那さんのオヤツになります
旦那さんも糖質制限始めたんですけどね~、私と違って順調に半年で10キロ減量したもんだから調子に乗ってるんですよ

「旅行の間はダイエットお休み」とか、スイーツ女子みたいな事ほざいてましたわ




お宿のラウンジで記念撮影してもらい、チェックアウト。


画像




イマジンドッグスさんはご飯の量も多いしドッグランもついているし、立地も便利な場所ですし、お値段もそんなに高くないので、とっても良いお宿だと思いました

他ワンコが苦手な子にはちょっと厳しい点もあるかもしれませんが、今回大佐は大丈夫だったのでホッとしました~






さてさて、宿を後にして向かった先は…


初めてのエスカレーターを不安そうに昇る大佐さん。


画像



更に初めてのゴンドラ搭乗


画像



そう、”マウントジーンズ那須”ですよ~
ロープウェーの方はこの季節は激混みらしいので、比較的すいているこちらに来てみました。

ゴンドラからの中腹あたりが、一番紅葉見ごろでした。


画像



山頂駅付近はこんな感じ。
もう見ごろが過ぎて、葉っぱが散りかけてるのかな?


画像



画像



画像




さてさて、頑張って遊歩道を歩きますよ~


画像



遊歩道の途中で、本格的な登山コースと分岐しています。
登山コースへ行く団体さんは結構いらっしゃいましたが、遊歩道コースは無人です

登山orゴンドラ駅付近でうろうろ…、っていうどちらかに別れるみたいですね。



「どっこらしょ…」ってなる場所もありますが、昨年歩いた”那須自然研究路”の起伏の激しい方のルートに比べたら、全然楽勝ですよ


画像




葉っぱも色付いていて、なかなか良い雰囲気です。


画像



画像




最後に長めの昇り階段がありましたが、昨年のコースに比べたら…(以下同文)


画像



10キロ減量しても、未だ基礎体力が私より少ない疑惑の旦那さん
後ろから必死についてきますが、遅れます…

写真撮るよ~! 等と言い訳しつつ、お茶を濁してましたね


画像






山頂駅付近には、ドッグラン&ハンモック等ありました。
遊歩道散歩後、初めてハンモックに寝てみたのですが、なかなか寝心地いいんですね~


画像



この日もいいお天気で気温がちょっと高めだったので、日差しがまぶしかったけど、気持ちよかったです



楽しく山道を歩いて、大佐さんも満足満足


画像



隣りの旦那さん、地面スレスレじゃない?


画像



そんな旦那さんの姿を、冷静な眼差しで見つめる大佐さん。


画像



”アホは、ほっとくデシ…”


画像




ハンモックで休憩後、”ブナ遊歩道”の方も歩いてみました。

山頂駅からは、ずっと下り坂の道。
つまり、駅に帰るには昇らなきゃいけないって事だけど、せっかく来たからね~歩こうね~。


画像



途中にある”長命水”です。
大佐さんも飲んでおきましょう


画像



お願いだから、元気に長生きしておくれ~。



帰りは山頂駅までの長い上り坂を、主に旦那さんがヒーヒー言いながら昇り、帰りのゴンドラに搭乗。

大佐さんも疲れたのか、こんな感じ。


画像



画像






マウントジーンズを後にして、本日のランチへGO

”那須和牛 寿楽”さんです。
平日13時頃に着いたのですが、なんと1時間以上待たされました

大佐さんにたっぷり運動させて、疲れさせておいて良かったです。
私達のランチの間、大佐さんは車内で爆睡かましてました


で、”サイコロステーキ225g” 2850円。

画像



”サーロイン&ヒレ” 3000円。


画像



沢山待ったし、お値段もなかなか高いし、かなり期待して食べてみました

お肉、やっこい~
ソース、美味し~

満足できました


で・も・ね
我が家が月1ペースで通っている、飯岡の”焼肉大黒や”に比べちゃうとね…

大黒やは、ここの半分くらいのお値段で、同じくらいのグレードのお肉が食べられます
確かにプロの方の焼き加減とソースの味付けは、寿楽さんの方が勝っていますが、コスパやメニューの豊富さやお肉自体の美味しさ等々加味すると、やっぱ大黒やはサイコー
(…大黒やの回し者ではありません



つづく…






ポチッとして頂けると元気がでます!
    ↓


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック