旅行記 那須~福島2015 その4

15時、本日のお宿、”暖だん”に到着~


画像



こちらのペンション、1日二組までしか泊まれないのですが、敷地はとっても広いです

アジリティ設備のある、砂利敷きの広~いドッグラン。


画像



お部屋の前の、屋根付きミニドッグラン。


画像



芝生のドッグラン。
(草がちょこっと生えてますが、この翌日にはお庭手入れの業者さんが入ってました)


画像



そしてノーリードで歩ける、1キロ程の川沿い遊歩道。
車も見えないので、川に落ちさえしなければ安全です。


画像



ラウンジスペース。


画像



オヤツからオムツまで、いろいろ用意してあります。


画像



お部屋はこんな感じ。


画像



棚が付いているので、荷物の整理もしやすいです。


画像



プラス2000円で、ワンコと寝られる布団をお願いしました。


画像



部屋にもユニットバスがついていますが、敷地内の別棟に温泉の貸切お風呂があります。

敷地内はどこも掃除や手入れが行き届いていて、とっても綺麗です



この日の宿泊客は私達だけだったので、好き放題に施設を使わせて頂き、めっちゃ寛げました~

大佐も前日はワンコがいっぱいのイマジンだったからね、意外と平気そうに見えても少しはストレス的なものがあったと思うので、ここでのびの~び遊んで寛いで…ホント、いい感じです



夕方で寒くなる前に、まずは遊歩道散歩へ。


画像



ジャバジャバ流れる川…

って、お水遊び大好きの大佐さん、めっちゃ張り切ってます


画像



お水の音が静かなあたりでは、こんな風に傍にいるのですが…


画像



激しい水音がするあたりでは、ダ~ッシュ


画像



”はやく~!”って、うちらを急かします


画像




楽しそうなのはいいんだけど、川の縁はこんなかんじで、少し高さがあります。
落ちたら怪我しそうっ


画像



大佐さんってば流れの早い所に来ると、川縁ギリギリの所を歩きたがるもんだから、「大佐!危ないよ!こっちおいで!」と声をかけると、

”え~?なに~? 呼んだ~??”って満面の笑顔で、顔だけこっち向けてそのまま歩くのです
お願いだから、前と足元見て歩いてっ

落っこちるんじゃないかと、めっちゃ怖かったです



遊歩道を満喫(主に大佐が)した後は、ドッグランで沢山遊びました


画像



こんなに広い施設を貸切なんて、なんだか申し訳ないくらいだね~


画像



大佐さんもとっても楽しそう


画像



画像




沢山遊んだあとは、温泉の貸切風呂でさっぱりして、いよいよお楽しみの夕食です
ここのペンションを選んだ理由は、大佐がのびのび遊べそうなランや遊歩道があったのはもちろん、お料理のレビューが良かったからです

大佐さんは隅っこでマットに待機。


画像



看板犬のダンダン君は、ケージに大人しく入っています。
とってもお利口さんです


画像




さて、お料理が来ましたよ~

前菜です。


画像



なにこれ、おしゃれー
そして見た目だけじゃない、どれも手が込んでいて美味しいんです



スープです。
なんとかのおイモだった気がします
もちろん美味しいです。


画像



サラダです。
オシャレすぎやろー


画像



お野菜が新鮮で歯ごたえシャキシャキ、いい感じに冷えていて美味し~
初日のランチで行った、那須高原野菜ビュッフェの残念な感じとは大違い
美味しい野菜とは、こういうのを言うんだね~。



キッシュです。 美味しいです。


画像



そしてそして、メインのローストビーフです


画像



実はこの時期は本来なら、ビーフシチューになるそうなんですが、ローストビーフ好きの私は予約時にその旨お伝えしておいたら、わざわざローストビーフを作ってくださったそうです
だからこの分厚いボリューミーなお肉なんですね~

お味はもちろん、サイコー
付け合せの揚げ物等も、キッシュを食べている間に揚げている音が聞こえていて…
お料理を出す時の温度等にも、気を使っているそうです。



デザートです。
フルーツも新鮮で美味し~


画像




こんなにオシャレで美味しいディナーを頂いたのは、結婚前に行った舞浜のクイーンアリス以来かしら…

とにかく、とっても美味しいお料理で大満足でした
ワンコ施設はもちろん、例えそれを抜きにしても、お料理だけでも十分人が呼べるペンションだと思います



オーナーさんにお伺いしたところ、お掃除やお庭の手入れ等は業者さんを入れているので、「私はお料理しかしないの!」って仰ってました。
2組限定なのも、それ以上増えるとお料理に手がかけられなくなってしまうからだそうです。
なるほど~、と納得!




お食事を終えて部屋に向かうと、イルミネーションまで


画像



う~ん 素敵ペンションです



つづく…





ポチッとして頂けると元気がでます!
    ↓


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ララ&リリ-
2015年12月30日 14:04
ママ~。
素敵なお宿だね。
お料理が素晴らしい。
大佐ちゃんも楽しそう。
きぃ&くるみもそのドックランで遊ばせてみたいなぁ~。
我が家は忙しいのとやはり家族が揃わなくてなかなか旅行へ行けなくなっちゃったよ。
いつかまた行きたいなぁ~。

ママ今年も終わりだね。
ブログでもご挨拶させて頂いてます。
ママ一家も来年もお元気で楽しく過ごしてね。
来年こそは逢いたいよね~~。
ママ~~~((^^))
きぃも大佐ちゃんと並べてみたいよ。
お写真で見るからにそっくりよ。
きぃでかいけど(笑)))

では良いお年をね。
タイサママ
2016年01月01日 11:45
ララ&リリーさん

そうなの、このお宿はホントお勧め!
活発な子がきたら、ドッグランで遊びまくって大満足だと思うよ~(⌒▽⌒)
うちもまたリピートするつもり!

ママさんのBlog見に行ったら、昭和記念公園でラストランとかあったのね~!
試しにうちから公園までのルート検索してみたら…高速で2時間半だって( ;´Д`)
もっと近かったらいいのにな~(>人<;)
でもママさんにも会いたいし、いつか機会があったら行きたいよ~!

2015年はいろいろあったね…
でも2016年は、きっと良い年になるね!
きぃちゃん&くるみちゃんも、新しいお友達が沢山増えて、楽しい事がいっぱいありそう~(⌒▽⌒)
時々しかBlog覗きに行けないけど、楽しくて笑える記事を楽しみにしてるね~

この記事へのトラックバック