旅行記 那須~福島2015 その5

旅行3日目。

1泊目に寝不足だった私たちは、2泊目貸切のペンション”暖だん”にて、22時~6時頃までの爆睡
旅先で8時間睡眠したのなんて、初めてですよ…


朝食前に、また遊歩道散歩です。

川に落っこちそうな大佐さんは、危ないので3mリード装着


画像



せっかくノーリードOKの散歩道なのに残念だけど、安全の為です


画像



でも静かな自然の中をお散歩できて、大佐さんは満足そうです


画像




ドッグランでも朝から沢山遊びますよー

砂利敷きなので、朝露があっても汚れずに済みます


画像



画像




遊んだ後は、物欲しそうな大佐さんに見つめられながらの朝食です


画像



焼き立てパンと、モーニングプレート。


画像



お味はめっちゃ美味しいです

サラダはもちろんシャキシャキ、南瓜サラダにしてもスクランブルエッグにしても、何かひと味プラスされていて美味しいのです

なるべく炭水化物を控えている私ですが、暖かいフォカッチャっぽいパンが美味しくて、まるまる1個頂きました



ここで看板犬のダンダン君を…

オーナーさんのいう事を良く聞いて、とってもお利口さんです

画像



↓ ”あいつ、デカいし…”って、遠巻きに様子を伺う大佐さん


画像




朝食後もドッグランでひと遊びし、のんびりチェックアウトさせて頂きました

施設もお食事も大満足の”ペンション暖だん”でした~





そして向かった先は、”南ヶ丘牧場”

やっぱり那須に来たら、ここのプレミアムソフトを食べておかないとね!


画像



真剣な眼差しの大佐さん。


画像



2人&1ワンで、1つのソフトをシェア


画像



カップの底に残ったアイスに夢中


画像






牧場の中をゆっくりお散歩した後は、近くにある”ステンドグラス美術館”へ向かいました。

うちはここで結婚式を挙げたので、毎年入場無料の年間パスが送られてくるのですが、結婚後に館内に入るのは多分今回が初めて

だってさ、大佐はここに来たって楽しくないじゃん。
…って理由で、毎年却下していたんだけど、旦那さんがどうしても行きたいというので、しぶしぶ寄る事にしました


で、大佐さんはスリングINでこの状態。


画像



抱っこかキャリーで、ペットも同伴できます。


画像



オルゴールの演奏とかちょびっと聞きましたけど、大佐さんがもの凄くつまらなそうにしていたので、足早に館内を見学。

旦那さんは、大佐とこういう写真が撮りたかったんだってさ


画像



画像



画像




旦那さんはこれで満足だそうだけど、大佐は不満タラタラだったので、一度車へ戻ってリードを装着し、敷地内散歩。


画像



オシャレなカフェとかお店とかもあって、良い記念写真が撮れそうなスポットが沢山ありましたよ
…うちは(私が)面倒臭くてあんまり撮らなかったけど


画像






続いて向かったのはこちら、”チーズガーデン 五峰館”


画像



職場用のお土産物色したり、試食を楽しんだり…

で、ランチはここに併設されている、”しらさぎ邸”です。


画像



テラス席はワンコOKですが、例によって大佐さんは車でお昼寝お留守番。

こちらは、黒カレー。
お肉は柔らかくて美味しかったけど、ルーはもうちょっとスパイシーな方が好きかな~。


画像



で、お楽しみのデザート

三種のチーズケーキの食べ比べと、しらさぎ邸限定のプレートチーズケーキ。


画像



↑ スミマセン。 写真撮るの忘れて食べちゃってました
だってすっごく美味しそうだったんだもん

あ、実際美味しかったですよ~…ちと高いけど
三種のチーズケーキの方は、高額な”しらさぎ”も入っているのでお得かな?





ランチ後向かった先は~

そう、こちら”レジーナの森”


画像



大佐さんてば、着いた時にはいつも通り嬉しそうな足取りで探索始めてたんですが、湖が見渡せるトコまで来た途端…

”はっ アタチここ知ってるー
って感じで、めっちゃシッポぶんぶんフリフリでテンション

超ご機嫌で歩き始めてました

昨年も一昨年も来てるしね、ここでは怖い思いとかもした事ないし、いい思い出ばっかりだから大好きな場所なのかな~?



ノーリードの散歩ゾーン。
ハッチャケてます


画像



画像



でも時々、頼んでもないのにピッタリくっついて歩いたり


画像




こちらは湿地園のお散歩道。


画像




キャンプゾーン。


画像




看板犬・ジーナちゃんとこへも寄ってみました。


画像



2階がハロウィン仕様の撮影ゾーンになっていたので、とりあえず撮ってみる…。
が、相変わらずちゃんと撮る気がないのが見て解るダメ写真 ↓


画像



大佐さんに帽子を被せてみるも…
ご覧ください、この嫌そうな顔 ↓


画像







宿泊したのはこちら、ドームコテージオルサです。


画像



当初はバケーションビレッジ泊にしようかと思っていたのですが、今年は3泊という事で既に他で散財しているので、安価なこちらにしました。

バケーションビレッジだったらキッチンがついているので、朝食のみプランにして、夕食はスーパーで肉でも買ってきて食べる予定でしたが、レンジも付いていないオルサ泊になった為、一番安かった”豚しゃぶスタンダードコース”にしました

レストランにてお食事です。


画像



レジーナのお食事は残念仕様なので、別に期待していなかったのでこれで良いです。
あえて言うなら、お肉はやっすいお肉の味だし、量も少ないし(写真の量プラスうどん少量と白米とコーヒーがつくだけです)、これで何千円も取るなんて信じらんな~い

…な、お料理です


あ、これは織り込み済みだったので、食後はチーズガーデンで買っておいた”フロマージュブラン”を、旦那さんと半分ずつで完食
さらに、低糖質のおからマフィン等を作って持参していたので、困りませんでした



大佐さんの首元が何でガビガビになっているのかというと、お肉のお皿がね、カートに乗った大佐さんの目と鼻の先に置かれたので、あまりの誘惑にヨダレがね…


画像



パックンチョ ってしなかっただけエライよ、大佐さん





今年は例年のオフシーズン狙いと違って、紅葉シーズンに来たせいか、今までで一番宿泊客が多かったです。

でも夕食の時は、ワンコ連れグループも人間だけのグループも、レストラン片側のルームで一緒にされて食べるかたちでした。
今まで泊まった時は、ホントに宿泊客もワンコ連れも少なかったので、手間を省くためにそういうものかと思っていたのですが…。


本来なら、人間だけグループとワンコ連れグループは、左右のルームに完全に別れるはずなのですが、これ位の人数でもレストランは片側閉鎖しておきたいのでしょうか?
しかも犬連れを端の方に集めて座ってもらうとかでもなく、威嚇し合わないようにあえて点在させてるのかと思いきや、知らないワンコと隣同士になっている席もあり…

ちょっと落ち着きのないワンコさんとかもいたので、ワンコ連れじゃない方にとってはどうなんだろう?


幸いうちの大佐さんは、おこぼれに預かりたくて必死に大人しく良い子にしていたので、他の方に迷惑はかけずにすみました



つづく…





ポチッとして頂けると元気がでます!
    ↓


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック